未羽のラブライブ!日記

ラブライブ!のこと、雑記

【スクスタ】iPad Air4でスクスタのプレイが快適に!

表題の通りです。

とても快適になりました。

Air4を選んだ理由は新機種だったからです・・・。

最初は通常のiPadで検討しておりましたが、ベゼルレス(?)化、TypeC対応と言うことで購入を決めました。

一部のユーザーからはProの方がいいと言う声もありますね。

容量が128GBで同額であれば買いだったという意見が多かったようです。

余談ですね。

さて本題ですが、快適になった一番の理由はズバリ・・・

 

マウスです!!!

 

iPadOSの機種を購入することでマウスの使用が可能になりました。

曲中はほとんどオートプレイでSP特技を発動させるだけ。

各ボタンも小くて押しずらかったですがマウスポインタをしっかり当てられるので押し間違いや反応がない、ということがめちゃくちゃ減りました。

 

快適です!!!

 

また、iPhoneでのプレイのように両手でもつ必要がないのも楽ですね。

そして、大きい画面で歌って踊るスクールアイドルは格別です。

 

あとはおはガチャで希ちゃんとりなりーが出てくれれば言うことなしですね!!!